Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 
アンケートモニター登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ランキング参加中
良かったらお願いします。

----------------------------



0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - |
    0

      JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

      妊娠発覚して彼に報告して産婦人科へ。
      診察受けて子宮外妊娠等なく妊娠確定( ;∀;)💛

      その二日後くらいからつわり…
      最初の1週間は食べづわりでその1週間で2kg増える…|д゚)え

      食べづわりが終わると
      そのあとはずーーーっと吐きづわりorz

      なんだかんだで4カ月終わるくらいまで続いたかな?
      基本家から出れない。むしろベッドから出れない。
      ごはん食べると吐く。むしろトイレ行こうと少し歩くだけで吐く。
      飲み物飲んだだけでも吐く。

      が続いて7kgくらい減りました。

      普段お酒飲まないし、吐くことも小学生以来くらいだったので
      上手な吐き方がわからず苦戦したけどさすがに吐きすぎて慣れたww

      ごはんも何も食べれなくて飲み物すら受け付けられなくて
      常に気持ち悪くて何もしてなくても吐いて
      病院で点滴もしてもらいました(´・ω・`)
      先生も看護師さんも優しくて泣きそうになった…ww

      もう毎日辛すぎて。
      彼もお仕事で帰ってくるのは0時過ぎもしょっちゅう…
      一人で家にいるのがすごく心細かったなあ
      基本引きこもりなので家大好きなんだけどw

      『もうすぐ終わる』と繰り返し暗示をかけて毎日耐えました。
      5カ月入ると段々と調子も戻ってきて少しごはんも食べられるように。

      歩くのもしんどいけどましに。
      ただ何カ月もベッドで生活してたため筋力低下が著しいww
      1階分、階段降りただけで足が痛い…ww

      6か月入ると完全につわりはなくなりました(*'ω'*)
      ただごはんがおいしくておいしくて体重増加がやばい…
      すでにつわりで瘦せた分は1カ月もしないうちに戻ったため
      看護師さんに叱られた(´・ω・`)ww

      最近は体重増加を抑えるために彼と夜のウォーキングしてます

      つわり中は辛すぎて何も考えられなかったけど
      終わってからは気持ち的にも余裕ができたのか
      今後(将来)のことを考えて情緒不安定になる…ww

      思い出したので追加(´・ω・`)

      食べづわりと吐きづわりの他に『よだれづわり』
      もありました…

      なんか永遠によだれが出るってやつ…
      色々ググると「よだれづわりは出産まで続いた」
      って書いてあったりして恐怖でした。

      今はまったくありません(*'ω'*)

      ティッシュの消費量が半端なくてよく彼に
      買ってきてもらいました。
      普通のだとヒリヒリしちゃうので
      ちょっとお高いやつをww

      あんなに辛かったつわりなのに
      終わると忘れちゃうものなのですね。
      能天気な私だけかな?w

      今つわりがつらい方も絶対終わりがくると
      思うので頑張って下さい><
      | maternity | 21:06 | comments(0) |
      0
        | - | 21:06 | - |










        << 結婚指輪 - 今後の不安 >>